ホルムアルデヒドの日記

しっぽりと飲みたい理系大学生。

長袖、羽毛布団、厚手の靴下

今週のお題「急に寒いやん」

 大阪では、お昼は必ず30℃を超える日々から一変して、10月に入ると最高気温26℃などの日が続いています。お昼は長袖薄手のシャツがちょうどいいですが、夜はかなり寒く感じて、洋服選びが難しいです。僕は、寒いのは何枚も着ればいいけど、暑いのは脱ぐのに限界があると思って、少し薄着で行くんですが、夜、研究室を出た途端に寒すぎて、後悔する毎日です。

 洋服の衣替えで、秋冬の服を出したのと同時に、羽毛布団も出しました。寝るとき、気づかずに体を冷やして、風邪だけはひきたくないと思い、もうしっかり暖かくして寝ています。体は羽毛布団であっためて、足の先だけ布団から出して寝るのがすごい気持ちいいんですよねー。寝る時は足先温めないのに、家で生活するときは、しっかり厚手の靴下を履いて活動しています。

これからどんどん気温が下がっていくと思うので、自分含め、みなさん、お体に気をつけて過ごしましょう!