ホルムアルデヒドの日記

しっぽりと飲みたい理系大学生。

研究室旅行に行ってきました!

研究室に配属して、はや5ヶ月。1〜3年生の頃は2ヶ月くらい夏休みがありましたが、今年は自分の好きなところを10日間だけ休むことができました。まぁ、休みが2か月あっても持て余しているだけだったから、研究をどんどん進められた今年の夏休みはとても有意義でした。

夏休み最終盤の9月22、23日に、研究室のみんな(先生方、研究員さん、学生の計20人強)で旅行に行きました!旅先は滋賀の甲賀市。先生方がテニスが好きなので、テニスコートが近くにあるコテージに宿泊しました。

電車の遅延もありながら、無事コテージに到着。お昼ご飯を食べ、

テニス大会

         


研究室に入るまでテニス経験はなかったんですが、月に1回、先生方が開催しているテニス練習に何度か参加していたので、少しは慣れていたかな。2位になることができました!ペアの子に感謝です。

お風呂に入って、ご飯を食べ、

大宴会

(うちの研究室は飲むのが好きなんです)最初はみんなでクイズとか大喜利をしながら飲んで、その後は自由に飲みました!楽しかったです!僕はすぐ酔い潰れて寝てました(笑)

 

   


翌日は、朝食バイキングを食べ、

信楽陶苑たぬき村

              

 

ろくろで信楽焼に挑戦し、日本一大きなタヌキの前で集合写真を撮りました!とても充実した2日間でした!

こんなに学生と先生方の距離が近い研究室はなかなかないと思います。貴重な話がたくさん聞けるし、学生のことを常に気にかけてくれているので、とても素晴らしい研究室です。これからも研究頑張っていきます!